人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腐蝕の柏原城を暴く!!!/このプログは議会傍聴や入手資料等の証拠に基づく悪党一派の悪事と不透明かつ疑惑案件等の検証記事(ほぼノンフィクション)である。若干の私見は入るが全て事実に基づくものである。/ (代表:中山雅貴)
by rebirth-jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
◆腐蝕の柏原城は行政を騙る犯罪組織か!?
◆執行機関・附属機関の委員名簿一覧
◆まちの発展と公金を喰い潰す要綱行政◆
◆悪事・悪策の背後に柏原市例規審査会
◆腐蝕の柏原城/無法組織~腐敗の構図
◆◆◆コロナ対策は情報公開が全て◆◆◆
◆◆柏原市区長会は生きた亡霊組織◆◆
◆大阪維新を騙るふけ市政/隠ぺい政治の闇
◆無関心と沈黙のまち/第1章~あゆみ
◆腐蝕の柏原城が抱える深刻な「病」
◆組織の病/柏原市職員の分限・懲戒処分
◆政治の腐敗やクズ政治家は選挙で裁け!!
◆◆落選運動再開/選挙という法廷で裁け◆
◆地方議会/自分党議員ばかりの議会ごっこ
◆地方政治と議会はこうやって腐っていく
◆【広報かしわら】から見える腐敗政治
◆広報かしわら/不可解な補助金・配布費用
◆公募型プロポーザルと盗っ人要綱の闇
◆自治労市職員労働組合と冨宅市政は一体…
◆維新の正体/騙り・似非・クズでも数の内
◆情報公開請求で維新を騙るムラ政治を暴く
◆令和は悪党一派との真の闘い/方針も転換
◆◆◆財務会計システムの検証◆◆◆
◆陳情書ほか/議会選出の監査委員は不要論
◆柏原市役所新庁舎建設問題
◆行政協力委員名簿一覧/過去13年間
◆柏原市区長会区長名簿一覧/過去17年間
◆社会福祉協議会と区長会の関係が不可解…
◆訴状等公開/区長会の補助金不正は底無し
◆悪政の根源~115区長会(山西システム
◆区長会の無謬性は区長と役所の共同幻想
◆長期32年山西システムは悪のモンスター
◆タカリ・寄生虫体質のムラモンスター
◆115区長/多額報酬・補助金は餌か!?
◆地域担当職員制度の正体は選挙基盤
◆住民監査請求/H27区長会補助金不正
◆住民監査請求/区長会遅延利息賠償請求
◆住民監査請求/区長会活動補助金返還請求
◆◆各種住民監査請求書綴り◆◆
◆◆監査結果から見える柏原市政の体質◆◆
◆◆監査委員の形骸化と機能不全を検証◆◆
◆ノンフィク【業者潰しで副市長に抜擢】編
◆柏原市入札問題/腐蝕の柏原城の闇
◆補助事業/史跡鳥坂寺跡公有化1億円の怪
◆指定管理者制度/これもムラ政治の温床か
◆市長の付属機関は機能しているのか
◆陳情書/議会選出の監査委員は不要論
◆知る権利/情報公開/行政側の抵抗
◆審査請求書提出/不開示・隠ぺい・虚偽…
◆郵便入札に疑惑!!/保育所児童給食業務
◆電子入札に疑惑/腐蝕の柏原城にも…
◆柏原病院また不正入札疑惑(見積合わせ)
◆黒塗り隠ぺいタカリ体質に対する審査請求
◆百条委員会調査結果報告書の全文を公開
◆竜田古道の里山公園裁判/3事件裁判中
◆訴状/地方財政法違反:負担を3市に戻せ
◆竜田古道の里山事件/UR②住民訴訟
◆竜田古道の里山事件/NPO②住民訴訟
◆サンヒル訴訟/訴状・控訴状・準備書書面
◆第三セクター破産事件/サンヒル柏原訴訟
◆サンヒル柏原にまた新たな疑惑が浮上
◆寄附金2500万円疑惑/サンヒル柏原
◆債権0円不服提訴は権限乱用か/サンヒル
◆第三セクサンヒル柏原の破綻と負債のツケ
◆住民監査請求/サンヒル柏原・あかねの宿
◆あかねの宿撤退で業者叩き/新たな疑惑
◆賃貸しのサンヒル柏原事業に市は関わるな
◆サンヒル柏原スポーツセンター
◆住民監査請求/サンヒル派遣嘱託賠償請求
◆住民監査請求/維新・新風かしわら事件
◆柏原市にも森友事件・・・
◆疑惑の土地取得/国分中学グランド隣地
◆疑惑まみれのJ社宅跡地購入の真実
◆柏原市水道事業管理者(冨宅正弘)問題
◆柏原市土地開発公社は廃止・解散すべき
◆市立柏原病院の赤字補填は膨らむばかり
◆柏原市の大疑獄事件を暴く/(1)
◆柏原市の大疑獄事件を暴く/(2)
◆岡本泰明・中野隆司市長/腐敗政治の正体
◆百条案件・疑惑の数々/岡本市政の正体
◆百条案件・疑惑の数々/中野市政の正体
◆百条議会傍聴/岡本泰明市長の嘘吐き答弁
◆疑惑まみれの竜田古道の里山公園の真実
◆百条傍聴/吉田副市長ほか参考人に矛盾
◆ NPO柏原ふる里づくりの会に疑惑
◆虚偽公文書作成罪・同行使罪は重罪
◆疑惑/根抵当地を固定資産税の3倍で借上
◆広報かしわら/新春放談の意味 腐敗政治
◆腐蝕・柏原城のまちづくりは失策続き
◆プレミアム商品券事件に地元市議が関与か
◆森組採石場跡地問題が時々顔を出す
◆ごみ事業(合特法)に疑惑が再浮上!!!
◆商店街活性化支援事業で何をした!?
◆兼々役職/給与かさ上げの問題
◆柏原市農業委員会とは・・・
◆汚れた第4次柏原市総合計画は見直せ
◆市長の有害鳥獣駆除報酬と会計報告に疑惑
◆怪文書/市議会に出回る 犯人はコイツだ
◆柏原版事業仕分けは夢ものがたり
◆道徳心と反道徳/頑迷と頑固の違い
◆東日本大震災義援金の送金と現在残高は?
◆補助金交付の実態/バラマキ行政のツケは
◆ハコモノ・公共施設/血税を食いつぶす
◆国も地方も議会は死んだか!?
◆◆柏原市例規集◆◆
◆「歳入歳出決算書」から市政の腐敗を暴く
◆5.17住民投票/大阪都構想の結末は
◆市政運営方針演説/H24以降~
◆維新・中野隆司市長のリコール運動と結果
◆過去議事録ほか/柏原市議会・定例会
◆柏原市長選挙関係/腐敗政治の禅譲
◆H29年2月の柏原市長選挙戦動向
◆なぜクズ議員ばかりが生まれるのか!?
◆体たらく議会に籠る税金泥棒たちの正体
◆柏原市議会編/あんなことこんなこと
◆元市議逮捕の背景にあるもの/深い「闇」
◆不都合な真実を議会(議長たち)が隠ぺい
◆市議会だよりとF.Bで分かる議会の体質
◆地元市議が関与の市長専決に疑惑と不透明
◆当選人失格議員/柏原市議に複数議員!?
◆府議会議員選挙の動向・定数減の影響
◆H29年9月の柏原市議選挙動向
◆河内新聞/東大阪市・八尾市・柏原市版
◆謹賀新年/H25~H29年
◆安部が戦争へ舵を切った日!!!
◆裁判所の正体/絶望の裁判所・日本の裁判
◆決裁欄から逃げる市長と副市長の姑息さ!
◆ノンフィク【区長会はムラモンスター】編
◆自治労柏原市職員労働組合と市長は一体
◆未分類/天・地・人、政治・事件…ほか
◆ノンフィク【悪政の根源115区長会】編
◆非常勤職員(執行機関・付属機関)の正体
◆JR柏原駅東の広告看板は誰が建てた!?
◆◆◆柏原市財務規則の検証◆◆◆
べんこ
弁護士
未分類
以前の記事
タグ
検索
画像一覧
その他のジャンル
懲りないヤツラ!!! /大阪維新の会・中野隆司市長は「名市長」のチャンスを逃し、
・・・「迷市長」の道を選んでしまったようである!!??

相変わらず嘘吐き市長の禅譲政治をまっしぐらの迷市長はとうとう疑惑隠しのための自然体験学習施設の建設に取り掛かったようである。この者たちはいったいどこを向いて、だれのための市政を運営しようというのか!?

疑惑まみれの竜田古道の里山公園問題、柏原市青少年教育キャンプ場の突然の廃止、代替施設となる疑惑隠しのための自然体験学習施設の建設、市道補修とウソまで吐いてどう考えても無理のある市長専決で個人の私有地・路地・石垣を公金で補修、背景に視えるのは悪制度の筆頭格「114名の区長が兼職する行政協力委員制度」・・・

議会の存在を無視し、どこまでも市民をバカにした腐蝕の柏原城は、ますます腐敗の道をまっしぐらである。

O まったく機能不全に陥ってしまった議会の議長は奥山渉議員、副議長は岸野友美子議員である。議会は先の市議改選(平成25年9月)以来、もはやその存在の意味すら無く、市民の敵と断言してもよいだろう。体たらく議会を歓迎しているのは市長の側だけである。
懲りないヤツラ!!! /大阪維新の会・中野隆司市長は「名市長」のチャンスを逃し、_b0253941_18411557.jpg

懲りないヤツラ!!! /大阪維新の会・中野隆司市長は「名市長」のチャンスを逃し、_b0253941_0224498.jpg

O いよいよ工事が始まった疑惑隠しの自然体験学習施設の現場は、またも懲りずに疑惑まみれの竜田古道の里山公園内である。/だれも行かないゴミの最終処分場跡地で疑惑まみれの補助金始業で失敗し、またそこに補助金事業で疑惑隠しとは・・・、ほんとうに懲りないヤツラである。後でツケを負わされるのは何も知らない市民の側である。
懲りないヤツラ!!! /大阪維新の会・中野隆司市長は「名市長」のチャンスを逃し、_b0253941_9212085.jpg

懲りないヤツラ!!! /大阪維新の会・中野隆司市長は「名市長」のチャンスを逃し、_b0253941_925631.jpg

(その36)
過去の議事録・会議録から疑惑まみれの「竜田古道の里山公園問題」と、第2の竜田古道の里山公園問題と言われる『自然体験型学習施設』建設に係わる嘘吐き市長ら悪党一派の疑惑隠しを暴く!!!

疑惑まみれの竜田古道の里山公園ではダイオキシン流出の事実があることが、平成18年の柏羽藤環境事業組合の議会議事録に記録されている。

そういう場所で、いよいよ疑惑隠しのための自然体験学習施設の建設が始まってしまった。
一方、この場所(竜田古道の里山公園)を舞台とした住民訴訟が、現在3件起こされている。

嘘吐き市長ら悪党一派、大阪維新の会・中野隆司市長、そして柏原市議会(17名)がどうしても隠したい柏原市政の「闇」が、いずれ暴かれるはずである。

以下、書き起こし部分は原文のままである。/緑字の部分は私見である。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平成26年  3月 定例会(第1回)-02月21日-01号
P.6 ◆ 6番(山本真見議員)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後に、一般質問で、第2期最終処分場跡地整備事業に関する柏原市と環境事業組合との覚書について、竜田古道の里山公園について、2件の質問がありました。
 以上、柏羽藤環境事業組合組合議会第1回定例会の報告といたします。なお、詳しい内容につきましては、柏原市議会図書室にあります議事録をご参照ください。
 これでご報告を終わらせていただきます。

(詳しい内容を縷々説明する必要はないだろうが、ここは議会の場である。議員たちだけの内輪の話で終わっては、傍聴市民や、こうして後に議事録を見る市民には、組合議会で出た話の内容がさっぱり分からないではないか。

案件は市政がひっくり返ってもいいくらいの大きな議案である。あまり表に出したくないのかも知れないが、共産党員でもある組合議会の議員がこれではがっかりである。議員は重要な案件から逃げてはいけない。


まあ、これをボヤーッと聞いているだけの他の議員たちも、情けない限りではあるが。)

平成26年  3月 定例会(第1回)-03月12日-03号
P.112 ◆ 9番(濱浦佳子議員)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次に、整理番号53番ですが、竜田古道の里山公園が今回の山間の保全に対して入っていますかとお聞きしたら、担当課のほうが、竜田古道の里山公園が入っておられるという返事をいただきました。私は、竜田古道の里山公園のことについては6月に定例会で議案として上程されるとお聞きしておりましたので、自然体験型学習施設を設置することについては、簡単に説明をしていただくつもりでした。だけど、昨日、他会派の質問に市長が、補助金が3月3日に何か決定されたというような答弁をされたと思います。着々と進められているように感じました。

 だから、質問させていただきますが、去年の6月定例会において、市長は、体を張ってでも維持管理費を取ってくると。出ないときは、ごみを持ち込まないという内容の発言をされたとお聞きしております。そのとき言われた発言から考えて、きのうの発言はおかしいと思います。

(この「まち」の市長は嘘吐き市長が続いていることを学ばなければ、いつまで経っても議会はアホ扱いされるだけである。)

 岡本元市長は、覚書は白紙にすると。破ったらしまいやと言いました。それは皆、議事録にも残っていると思います。こういう発言がもうなされているんです、2年ほど前に。3市の市長が公印を押された覚書きを白紙になんかできることがないんです。それなのに、なぜそのことをもっと弁護士に、そのときに皆が、理事者側がそのことを市長にでも言うて、弁護士に相談されて、覚書がそんなん白紙にできませんよということをなぜ言わなかったんですか。今ごろになってから、弁護士に相談したと。だったら2年前には相談しなかったんですか。

(「覚書」は有効でも、これが法を無視して違法に交わされたものであれば、この「覚書」を交わした当事者たちはその責任を取り賠償の責任を負うことになる。

ここでの弁護士云々はまったく関係ない。柏原市は市長を含めて職員たちは弁護士の意見が全て正しいと思っている節があるが、例えば1000件の訴訟事件があれば、1000人の弁護士は勝つが、一方の1000人の弁護士は負けることになる。単純に説明をすればそういうことである。

弁護士や、司法村に対する勘違いや期待感から、そのほんとうの実情を知らない市民はいつも苦しむ側にある。勝った方が正しいわけでもなく、負けた方が間違いと言うわけでもない。

裁判とはそういうものである。特に民事の場合は当事者が一番事情を知っているわけだから、何も現場の事情を知らない弁護士にお任せしていては決して裁判に勝つことはできない、特に行政裁判とはそういうものである。)


 覚書なんか白紙になんかできませんよ、公印を押しているんですから。白紙にする。破ったら終わりやと答弁されたんですよ。おかしいですよ。今ごろ弁護士に聞くんだったら、そのときに弁護士に聞いて、弁護士さんが、そういうことはだめですよと言うたら、皆さん、考え方が変わったし、百条委員会の人たちだって、いろんなところでも、広報でも、新聞でも責められたりしているわけですよ。2年ほどかかっています。無駄なお金も消えています。なぜそのときに、ここにいた理事者側の方もご存じでしょう。覚書なんか白紙にできますか、できないはずですよ。公印ですよ、市長の。それを白紙にすると言われた。できないと今ごろ言うてくるのはおかしいですよ、はっきり言うて。余りにも私らは議員というものを愚弄されていると思います。

(案件を白紙に戻す戻す方法はある。議会が無能だからできないだけである。柏原市では嘘吐き市長ばかりが続いているが、それを許しているのは議会であり、ひいては我々市民・有権者ということである。ほんとうに恥ずかしい「まち」になってしまったものである。)

 そして、この東山は、昔でした、私、まだ議員になってぺいぺいだからわかりませんでした。共産党の荒藤議員さんだったと思います。東山は風光明媚、山間があっていいところと言ったら、前岡本市長は何と言われたか。あれはごみの山やと言われました。そのときに、関西道路か、馬場さんの処分地の跡、サッカー場をつくると言われました。でも、それは頓挫したんです。なぜ頓挫したと思いますか。国のほうで処分地は転売できないと。樹木を植えて自然に戻しなさいと国が決定したんです。

 それを2万円の土地を5,000円にしたんやとえらい言うて、荒藤議員に食ってかかってはりました。私も知らなかったけれども、これで国の政策としてそれができなくなったんです。処分地の処分ということは、施設をつくることはできないと思います。

 だから、今、このキャンプ場のことですが、私は、青谷キャンプ場のことも廃止しました。でも、これは維持管理費がかかるとおっしゃったから、廃止したんです。だから、他市の施設をすがって、行ったほうが維持管理費が要らないから、安くつくと思ったら、廃止しました。

(青谷キャンプ場??  この「まち」の山間部では昔からこんなことばかりが繰り返されているのか!?  )

 そして、竜田古道に新たにつくるんだったら、管理費が要るんだったら、私ははっきり言うて賛成しませんでした。キャンプ場にお金を使ったらいいんです。あそこのほうが自然体です。でも、今さらそれを言うても仕方がないと思うんですけれども、市長に1点これはお聞きいたしますけれども、処分地の跡にそういうものを建ててもいいということは、国は一時はだめだと言ったんです。そういうことを調べられて、一部の方が2万人ほど来られると言いました。2万人というたら、稼働率が半年しかないと思います、大体、寒いところですから。1日に160人の人が来なきゃならないと思うんです。

 それから、考えてみても、なかなかあそこの竜田古道のところに、生活学習か野外学習というのは、調べられましたか、法律的に。処分地でも埋め立てのないところに施設をつくると言われていました。それは聞きました。でも、普通は処分地というのは、国の法律で今までは絶対に自然体に戻しなさいとなっていたと思うんです。9年、8年、岡本市長が、サッカー場のと言うたときに、法律が変わったと思うんです。

 今はそれはどうなったか私は知りません。できるようになっているのかもわかりません。だけど、普通は処分地は転売できません。もともとあれはどないもできない。もとに戻しなさいということなんです。だから、あそこに本当にこの施設ができるかということ、そこまで調べられているかということを、私は、これはまだ6月議会とおっしゃっていたから、それまでに東京、環境省、国交省へ行って調べてくるつもりでした。だけど、昨日から市長がこのことも着々と言われて、おりてと、こう言われたから、私は今回、きょう、新たに家に帰って、原稿を書き直して、急遽これ、自分がきょう聞こうと思ったんですけれども、そういう面とか、やはりあるんじゃないかと。

(私はわからないとか、私は知りませんとか、何々をするつもりだったとかの発言は、議員が議場で言う言葉ではない。他のほとんどの議員が市政の問題点を突かない中で、何でもかんでも言っておかなければという心境なのだろうが、質問は相手に答えさせなければその効果は無い。

ごみの最終処分場跡地に建築物等を建てることの適否については、議員たちは徹底して調査・研究をし、市側にその問題点を確かめるべきである。それが市民・有権者を代表する議員たちの仕事である。

残念ながら柏原市議会には、そういう議員が一人も存在していない。ゴミの最終処分場跡地に建設された竜田古道の里山公園では、間違いなく、ダイオキシン流出などの環境問題が出てくるし、谷の急斜面を埋め立てた処分場跡地は、大地震や豪雨による地滑り災害の危険性が極めて高いことはだれもが分かるはずである。)


 東京の夢の島とか何かあって、そこにゴルフ場ができました。そのときに、たばこが吸えないんです、ガスが出ているから。絶対たばこ吸えなくなる。プレーはたばこを吸えません。そういうこともあるんです。ほんで、物すごく悪臭が出てくるということで、今はどうなったか知りません。

 そのときぐらいから、処分地というのは転売できない。前岡本さんが、産廃の処分地跡を買って、そしてサッカー場をつくるとか、そんなんできるわけがないんです。森組の跡地へ行きます。今度、竜田古道ですわ。転々と変わっていかれました。何をなさってきたんですか、8年間。

(森組の採石場跡地では、またまたキナ臭い話が出てきているというから、議員たちはこれもボヤーッとして取り返しのつかないことにならないように、アンテナを張っておくべきである。

大阪維新の会・中野市長は任期後半への折り返しを迎え、これからますます不穏な動きが出てくるはずである。人が裏で動き、利権が動き、金も動く・・・、この「まち」の政治の動きは性質が悪くなるばかりである。・・・の感しかない。)


 でも、市長はご存じないかもわかりませんけれども、首長さんというのは前任者の負の財産も受け継がなきゃならないんです。その証拠に、橋下さん、二百何十八億円のお金を払わされるんです。あれは橋下さんがやったことやないんです。市長になるということは、前任者のツケも自分が受け継がなきゃならないんです。

 だから、キャンプ場のこと、はっきり申し上げて、本当にそういう面も法律的な面も考慮して考えられているんですか。そして、市長も言うておられますけれども、赤字でしょう。病院が赤字だったら、その補填、繰り入れするお金が教育にも回せると。あり方検討会もこしらえるとまで言われている。そうしたら、これ以上、柏原はどんだけ赤字、アゼリア、柏原市民病院、それから市民ホール、サンヒルと、赤字部門をいっぱい持っています。

(この「まち」のアホ議会はこれだけの問題を抱えているのに、誰一人としてその問題点を指摘し、追及をする議員がいない。質問の項目に挙げても、毎年毎年、当たり障りの無いことを聞くだけで、何の改善にも居たっていない。サンヒル柏原、市立柏原病院・・・、毎回、同じ質問と、同じ答弁の繰り返しである。)

 本当に、この自然学習のができて、私は黒字にはなってほしいと望みません。とんとんで赤字も出さずに絶対--まだ1問しかしてませんね--市長、赤字にならずにこの運営ができるか。維持管理費ができて、長いスパンで考えて、赤字を出さずに、これを市民負担なく、5年、10年、20年と運営できるか。もし赤字になったときに、市長はどのような責任をとられるか。

 大体行政はおかしいです。赤字が出ても、どなたも責任をとりません。市長も職員さんも我々議員もです。でも、その赤字部分は誰が受け持つんですか。柏原市民が持つんじゃないんですか。それから考えて、この事業、本当に、市長、赤字にならずにやっていける自信がおありなんですか。

(歴代市長を見ても、この「まち」の市長は、こういう案件が赤字になろうが、失敗に終わろうが何にも気にしていない。やりっぱなし、ほりっ放し、税金の垂れ流し・・・市民の無関心や議会の体たらくを利用してやりたい放題の「まち」である。

ただし今回ばかりは、この案件は明らかに嘘吐き市長ら悪党一派の疑惑隠しの疑いが強く、それを強行している大阪維新の会・中野隆司市長、市長派の議員、そして体たらく議会はいずれ責任を取らなければならないはずである。

その責任回避のためにこの連中が頼るところは、つまるところは「市民の無関心」と悪制度の筆頭格「行政協力委員制度」ということであろう。)

P.115 ◎ 中野隆司市長
◎中野隆司市長 廃止させていただきました東山のキャンプ場、これも長い間、市民の皆さんに楽しんでいただいて、より発展的に新しい自然体験型の学習施設ということでグレードアップさせたいという思いで至っておりますけれども、東山キャンプ場にしましても、あのときは教育という冠がついてましたが、楽しんでいただくための、これはまた病院あるいは、サンヒル等の赤字の考え方とは違いまして、これは市民の皆さんへの一つの投資であるというふうに考えております。

(この案件を市民への「投資」とは、ほんとにとぼけた市長である。あなたは嘘吐き市長ら悪党一派の悪事の「ツケ」やダイオキシン流出などの環境問題、そして未来永劫、この問題の土地に柏原市民の血税を垂れ流すというとんでもない道を選んでしまったのである。

確かこの「まち」には、跡地の維持管理費を3市に戻すことが出来なければ、現在稼働中の第3期最終処分場を閉鎖するとまで言い切った大阪維新の会・市長が誕生したはずであるが、やっぱりこの「まち」の市長は、今度も、大嘘吐きの市長であったようである。)


P.115 ◆ 9番(濱浦佳子議員)
◆9番(濱浦佳子議員) ありがとうございます。
 投資とおっしゃるんだったら、病院も投資です。病院も、何億円かかろうと市民のためのサービスです。投資です。だけど、私の申し上げているのは、そういうことじゃなしに、そういうことをして赤字になったら、今、財政的にもしんどいと市長はおっしゃっている。その中で、また赤字、維持管理費が大変なんです。

 普通は建物で4,800万円、どれぐらいの宝くじか、おりるか知りませんけれども、10社やったら1,000万円、4社やったら2,500万円でしょう。それでおりて、あとは出さなきゃいけない。その維持管理、今のままだったら、まだ、あそこをどなたか、嘱託の方か知らん、管理して、500万円で済みます。果たして、あれをやって500万円以上の維持管理費がかかるんじゃないかと思います。

 そして、そのことで赤字になったら、市長はそれだけの覚悟をされておられるからされると思いますが、私は法律的に、まだ6月議会がありますので、処分地の跡に建物を建てることは違法であると、私は今もそう解釈しております。違うかもわかりませんけれども、前はそうでした。変わっているかもわかりません。徹底的に調べさせていただきます、それに対しては。

 そして、それはそれとしまして、もう時間もありませんので、もう一つ、今、大阪府の豊能町の山のことがありますので、建設残土が大規模な土砂崩れを起こしました。私は大阪府にも、松井知事が人災や、告発するとえらい怒っているらしいですけれども、私もあそこの畑のほうから、不法投棄とかいうことで市民から苦情をいただき、大阪府へ何度も足運びました。

 でも、運びましたけれども、それだけ誠意ある態度をとってくれませんでした、はっきり言うて。やはり、この東山の山間部に産業廃棄物の投棄をすることを許可しているのは大阪府なんです、はっきり言うて。大阪府が悪いんです。松井知事が今さら怒るわけ。自分たちが許可してきているわけです。

 だから、そういうことで、東山は風光明媚と言われていたと言われますが、ごみの山とも言われております。それで、私は市長に申し上げたいんですけれども、残土の許可をおろすときは市長なんです、権限が。だから、市長、もし残土の許可をおろすときだけ、くれぐれも本当に慎重に検討して許可をおろしていただきたい思います。
 もう時間もございませんので、きょうはこれだけにさせていただきます。ご清聴ありがとうございました。

(この問題は、前提となる竜田古道の里山公園問題で明るみになった跡地の無償譲渡の「覚書」よりも大きな問題である。そのへんを、中野市長も議員たちもまったく分かっていないようである。

特に中野市長にあってはこの問題を市民目線で解決へ導けば、歴代市長の中では珍しく「名市長」になれたものを、残念ながらこの市長は「迷市長」の道を選んでしまったわけある。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次回、ここから
P.126 ◆ 15番(大坪教孝議員)
・・・・・・・・・・・・・
整理番号12番、竜田古道の里山公園維持管理費について、どのように運営をされていくのかお伺いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

P.133 ◎ 山本佳裕都市整備部長
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まず、整理番号12番でございます。質疑事項は議案第1号 平成26年度柏原市一般会計予算、質疑要旨は款7土木費 項3都市計画費 目3公園緑化費、竜田古道の里山公園維持管理費についてでございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コラム/柏原・革新の会(市政オンブズマン)

腐蝕の柏原城が「まち」を喰い潰す!!!

柏原・革新の会/現在の活動状況
O 岡本泰明前市政
O 情報公開請求/55件
O 異議申し立て/1件
O 公正取引委員会申告/1件

O 中野隆司現市政
O 情報公開請求/146件
O 監査請求/4件
(内、柏羽藤環境事業組合1件)
O 住民訴訟/3件


竜田古道の里山公園裁判

3件目の柏羽藤環境事業組合管理者を被告とした裁判は、第1回期日が2月26日(木曜日) 午前11時40分開廷 第806号法廷です。初日に原告側の陳述が行われます。

裁判の傍聴は誰でも可能です。

他案件も準備中です。なお今後の監査請求や住民訴訟に参加をしていただく市民の方を募集しております。

またまったく機能をしない議会の現状から、現職議員の方のご参加もお待ちしております。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・

by rebirth-jp | 2015-02-15 09:50 | O柏原市の大疑獄事件を暴く/(2)
<< 呑気で幸せな人たちである!!/... 即刻、廃止をするべきである!!... >>


ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
腐蝕の柏原城に籠る悪党一派を叩き潰せ!!!
市民の血税を喰い潰すタカリ集団…、選挙目的で公金をバラまくムラ市長…、柏原市区長会制度(山西システム)にしがみ付くムラモンスター一派…、ムラしがらみにまみれた腐蝕の柏原城を根城にする悪党一派を叩き潰さなければ、このまちに未来は無い!!!

連絡事務所
(中山)
TEL 090-3654-5695
FAX 072-915-3798
メール
rebirth-jp@outlook.jp
外部リンク
ファン
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
ブログパーツ