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腐蝕の柏原城を暴く!!!/このプログは議会傍聴や入手資料等の証拠に基づく悪党一派の悪事と不透明かつ疑惑案件等の検証記事(ほぼノンフィクション)である。若干の私見は入るが全て事実に基づくものである。/ (代表:中山雅貴)
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カテゴリ
全体
◆腐蝕の柏原城は行政を騙る犯罪組織か!?
◆執行機関・附属機関の委員名簿一覧
◆まちの発展と公金を喰い潰す要綱行政◆
◆悪事・悪策の背後に柏原市例規審査会
◆腐蝕の柏原城/無法組織~腐敗の構図
◆◆◆コロナ対策は情報公開が全て◆◆◆
◆◆柏原市区長会は生きた亡霊組織◆◆
◆大阪維新を騙るふけ市政/隠ぺい政治の闇
◆無関心と沈黙のまち/第1章~あゆみ
◆腐蝕の柏原城が抱える深刻な「病」
◆組織の病/柏原市職員の分限・懲戒処分
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◆◆落選運動再開/選挙という法廷で裁け◆
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◆地方政治と議会はこうやって腐っていく
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◆広報かしわら/不可解な補助金・配布費用
◆公募型プロポーザルと盗っ人要綱の闇
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◆情報公開請求で維新を騙るムラ政治を暴く
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◆陳情書ほか/議会選出の監査委員は不要論
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◆◆監査結果から見える柏原市政の体質◆◆
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◆陳情書/議会選出の監査委員は不要論
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◆訴状/地方財政法違反:負担を3市に戻せ
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◆債権0円不服提訴は権限乱用か/サンヒル
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◆百条案件・疑惑の数々/岡本市政の正体
◆百条案件・疑惑の数々/中野市政の正体
◆百条議会傍聴/岡本泰明市長の嘘吐き答弁
◆疑惑まみれの竜田古道の里山公園の真実
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◆虚偽公文書作成罪・同行使罪は重罪
◆疑惑/根抵当地を固定資産税の3倍で借上
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数にして30そこそこの自治会・町会を市主導で114もの地区に分割してしまったのはなぜか!!??/これでは市民主体の「まち」は育たない!!!

柏原行政協力委員制度が悪政の根源となっていることは

間違いのない事実であるが

それよりももっと悲惨で深刻なのは

このモンスターシステム・怪物システムに

市民・有権者の代表者であるはずの議会(議員たち)

誰一人として立ち向かわないことである

この議会の体質は「まち」や市民にとって実に不幸で

悲惨かつ深刻な問題である



(その2)

悪政の根源!!! 柏原市行政協力委員規則の徹底検証


そもそも市が自治会・町会の中の区割りに口を出したこと自体が間違いである。時の市長がカネを配って選挙基盤の構築を目的としたのがその理由であると思われる。このことにより柏原市の自治会・町会制度が、時の市長たちのゲスな思惑に利用されるようになってしまったわけである。



O悪法(柏原市行政協力委員規則)に支配された柏原市役所

城主は

大阪維新の会・中野隆司市長

松井久尚副市長・奥田隆一副市長

数にして30そこそこの自治会・町会を市主導で114もの地区に分割してしまったのはなぜか!!??/これでは市民主体の「まち」は育たない!!!_b0253941_253181.jpg


誰も自治会・町会の会長(区長)をやりたがらないから仕方なく何十年も区長職に就いているとの声も聞くが、それは間違いである。


くじ引きでもいいし、順番制でもいい。特別な事情がある場合はともかく、自治会・町会の住民が役員を交代しながら、その中で苦労と共に、協力し合っていくことで、「まち」づくりの土台が出来上がっていくはずである。


それが出来なければ自治会・町会制度など必要が無いということである。お上意識の強く名誉職が好きな市民(特に高齢者にその傾向がある)が、報酬や補助金、そして表彰制度などで操られ、何十年も区長職に座り続ければ問題が出てくるのは必然である。


それは柏原市の悪政の根源「柏原市行政協力委員兼区長会制度」の実体を見れば明らかである。この「まち」は、まず悪政の根源「柏原市行政協力委員規則」を廃止することから、まちづくりの第一歩を踏み出すべきである。


廃止は簡単である。市長がこの規則を廃止すればそれで済むことである。法律や条令ではないから議会の議決も必要ない、この制度を廃止したところで自治会・町会は無くならないし、自治会長・町会長(区長)の存在が消えてなくなることもない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


市のホームページから引用

町丁字別人口及び世帯数(平成285月末現在

過去の町丁字別人口及び世帯数


O柏原市の総世帯数31,092 (総人口70,950)

内訳

柏原地区 6 ,712世帯 人口 15,038

堅下地区 10,693世帯 人口 24,730

堅上地区  611世帯 人口 1,267

国分地区 13,076世帯 人口 29,915


平成285月末日現在

町丁字名

世帯数

人口

総数

総数

31,092

70,950

34,124

36,826

本郷1丁目

135

297

158

139

2丁目

273

622

289

333

3丁目

379

867

419

448

4丁目

573

1,407

685

722

5丁目

394

965

485

480

大正1丁目

276

605

273

332

2丁目

420

978

476

502

3丁目

392

941

450

491

古町1丁目

351

730

335

395

2丁目

271

618

302

316

3丁目

241

492

221

271

今町1丁目

144

300

133

167

2丁目

290

570

262

308

上市1丁目

462

979

454

525

2丁目

219

532

244

288

3丁目

348

810

390

420

4丁目

346

892

419

473

清州1丁目

172

361

173

188

2丁目

310

601

273

328

堂島町

254

582

264

318

河原町

462

889

380

509

柏原地区計

6,712

15,038

7,085

7,953

法善寺1丁目

441

908

432

476

2丁目

648

1,512

706

806

3丁目

1,257

2,790

1,337

1,453

4丁目

994

2,246

1,079

1,167

山ノ井町

261

734

373

361

平野1丁目

789

1,691

800

891

2丁目

812

1,987

975

1,012

大県1丁目

202

476

226

250

2丁目

429

827

385

442

3丁目

792

1,744

877

867

4丁目

714

1,815

907

908

太平寺1丁目

734

1,698

813

885

2丁目

573

1,538

721

817

安堂町

808

1,795

843

952

高井田

1,239

2,969

1,493

1,476

堅下地区計

10,693

24,730

11,967

12,763

青谷

304

568

233

335

12

21

13

8

雁多尾畑

278

651

300

351

本堂

17

27

12

15

堅上地区計

611

1,267

558

709

石川町

847

2,121

1,073

1,048

片山町

573

1,327

631

696

玉手町

1,687

3,587

1,780

1,807

円明町

762

1,742

816

926

旭ヶ丘1丁目

543

1,279

596

683

2丁目

873

2,069

1,060

1,009

3丁目

1,278

2,953

1,405

1,548

4丁目

188

322

148

174

国分西1丁目

258

521

226

295

2丁目

552

1,183

570

613

国分本町1丁目

77

136

68

68

2丁目

283

581

274

307

3丁目

203

383

188

195

4丁目

279

612

294

318

5丁目

128

313

149

164

6丁目

244

600

279

321

7丁目

905

2,145

1,076

1,069

国分市場1丁目

635

1,406

651

755

2丁目

732

1,678

827

851

国分東条町

548

1,363

664

699

田辺1丁目

593

1,423

687

736

2丁目

888

2,171

1,052

1,119

国分地区計

13,076

29,915

14,514

15,401

1) 大字太平寺は、太平寺2丁目に含める
2)
大字安堂は、安堂町に含める
3)
外国人登録を含む


上に表を掲載しているが、内容は柏原市の町丁字別人口と世帯数である。「まち」の地区は字地区を入れても31の数、丁で区割りをしても62 の数である。これを832年という長期政権に座った山西市長が、若干の数の変更はあるが115前後の区域割をし、そこの代表者に行政協力委員(兼区長)という公務員身分を与え、報酬や補助金を与え始めたのである。


区長の側は、この制度は行政側が勝手にやったことであるから、市長から行政協力委員としての委嘱を受けても、まさか自分たちの身分が公務員扱いになっていることなど露程にも思っていなかったのかも知れない。自分たちが知らない間に、まさかこの団体が市長の後援会化団体となってしまっていることを、ほかの市民・有権者はほとんど知らないし、当の本人たちもそれに気付いていないのかも知れないのである。


市長や市長派議員、そして行政側にとっては、これほど使い勝手の良い団体は無いのだろう。報酬や補助金、時には表彰を与えながら、たとえ悪策・愚策、時には悪事であろうが、この団体を市民の代表者、市民の側の声として利用し、議会での採決可決に持って行くわけである。


ほかの多くの一般市民や有権者は市政に無関心であり、市長の側はこの無関心を最大限利用しながら、現状維持、保身型の内向き施策を可決していくのである。施策には理念も計画性も無いから市民の血税を喰い潰しているだけである。一見静かで平和な「まち」の裏では、不透明、疑惑に塗れた市政運営が続き、市の財源も既に破たん状態に陥っているのである。


腐蝕の柏原城が構築されてしまった最大の原因は、市民・有権者の無関心と善人市民の沈黙である。


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by rebirth-jp | 2016-06-27 19:50 | ◆悪政の根源は114人区長会制度
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市民の血税を喰い潰すタカリ集団…、選挙目的で公金をバラまくムラ市長…、柏原市区長会制度(山西システム)にしがみ付くムラモンスター一派…、ムラしがらみにまみれた腐蝕の柏原城を根城にする悪党一派を叩き潰さなければ、このまちに未来は無い!!!

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