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腐蝕の柏原城を暴く!!!/このプログは議会傍聴や入手資料等の証拠に基づく悪党一派の悪事と不透明かつ疑惑案件等の検証記事(ほぼノンフィクション)である。若干の私見は入るが全て事実に基づくものである。/ (代表:中山雅貴)
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◆百条案件・疑惑の数々/岡本市政の正体
◆百条案件・疑惑の数々/中野市政の正体
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市長の不信任議決案でも突きつけたらどうですか!!! 柏原市議会議員の皆様

このままでは柏原市の恥ですよ!!!

それとも市長の後援会に名を連ねる区長たちが兼務する114人の行政協力委員たちの目を恐れて、また沈黙しますか!!??

市長が報酬・補助金で操る行政協力委員制度(114人の区長が兼務)を廃止しない限り、この「まち」の腐った市政に終わりは来ない!!!

この114人から成る行政協力委員制度は、その全員が市長から委嘱状の交付を受けている非常勤職員である。市長や市長派議員たちの後援会メンバーには多くの行政協力委員が名を連ねているという。これが半世紀も昔から続く山西システムというものであるが、このシステムが市長や市長派議員らの選挙基盤ともなっているわけである。

市にこの委員会構成の年齢層を聞いてもまったく把握はしておらず(f把握していてもあえて語らず)、中にはこの委員会メンバーに何十年も在籍し全員が区長を兼務していることから、市民の中にはこの委員たちを、議員たちより力の強い「まち」の権力者だと勘違いしてる者も居るという。この「まち」の悪政や村政治の根幹はここに在ると言ってよいだろう。(市民はこの団体の実態をほとんど知らないが、議員たちは全員が、このシステムの弊害をよく分かっているはずである。)

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O H26年8月~12月には行政協力委員兼務の区長が出した要望書

一枚で、個人の私有地を市道維持補修と称した虚偽の事実で

市長専決処分を決定し

その費用に480万円の公金を支出している。

下の写真は 現場を見る大阪維新の会・中野隆司市長と

大阪維新の会系・冨宅正浩議員である。

(ふけ通信チラシから)

(左側真ん中が中野隆司市長、左側の奥が冨宅正浩市議/撮影者は誰??)

崩れた私有地内石積み擁壁の真上に個人所有の民家が建っている。

この市長はいったい何の思惑を持って100%私有地内の現場に

市民の血税からなる公金を注ぎ込んだのだろうか!?

もし現場家屋の関係者が行政協力委員兼区長でなかったら

この違法な市長専決はなかったはずである。

上記の違法不当な市長専決処分に対し、誰一人の反対討論もなく

この御用議会は承認してしまったのである。

この事件に関して当方は住民監査請求を起こし、

あとの住民訴訟に移行する予定であったが上記議員団の一人が監査請求と

住民訴訟を先行しており、議員の訴訟に参加することには当方の方針や

理念がそぐわないため、やむなく訴訟への移行を断念している。

この事件に関して当方は、別の形で中野隆司市長の

責任を追及する予定である。


話は戻り、議場の傍聴席で一緒の空気を吸うのも嫌だと言って、あえて傍聴に行かない人もいるようですが、最近の体たらく議会の様ではその気持ちもわかります。議場に入りたくない方は市役所2階のテレビで傍聴できます。ソファーでゆっくり座って傍聴できます。

まあそれにしても、大阪維新の会・柏原市長、柏原市議会議員17名、あなたたちは一体、どこまでこの「まち」の市政を腐らせたら気が済むのでしょうか。

今回の市長のぶざまな映像ですが、よくもまあこんな恥さらしをしてくれたものです。こんな人物が市長ではこの「まち」は終わりです。ほんまにどいつもこいつも市民を舐めてますね。

議員の皆さんは市長が持っている解散権なんか怖がらないで、この際、市長の不信任議決を突きつけ、何もかも一から出直したらどうですか? それくらいのことをやらないと腐った市政に終わりは来ません!!!

ましてや100%自身のぶざまな非を公開・追及され、それに対抗して解散権を実行するようなことになれば、本人は顔をさらして道を歩くことなどできなくなります。政治的な戦いの中での解散権行使なら市民にも納得されますが、上記のようなぶざまな案件で解散権を行使すれば、もうそれは人間のクズです。

市民に見えないところでコソコソと、このぶざまな案件を有耶無耶にしてしまおうなどとは、決して思わないでください。そんなことをやってしまえばあなたたちも一つ穴のむじなで、本分を忘れたクズ同然の議員ということになってしまうでしょう。


参照 市長不信任議決の関係法令

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地方自治法

第六章 議会

第六節 会議

第百十二条  普通地方公共団体の議会の議員は、議会の議決すべき事件につき、議会に議案を提出することができる。但し、予算については、この限りでない。

 前項の規定により議案を提出するに当たつては、議員の定数の十二分の一以上の者の賛成がなければならない。

 第一項の規定による議案の提出は、文書を以てこれをしなければならない。

第七章 執行機関

第二節 普通地方公共団体の長

第四款 議会との関係

第百七十八条  普通地方公共団体の議会において、当該普通地方公共団体の長の不信任の議決をしたときは、直ちに議長からその旨を当該普通地方公共団体の長に通知しなければならない。この場合においては、普通地方公共団体の長は、その通知を受けた日から十日以内に議会を解散することができる。

 議会において当該普通地方公共団体の長の不信任の議決をした場合において、前項の期間内に議会を解散しないとき、又はその解散後初めて招集された議会において再び不信任の議決があり、議長から当該普通地方公共団体の長に対しその旨の通知があつたときは、普通地方公共団体の長は、同項の期間が経過した日又は議長から通知があつた日においてその職を失う。

 前二項の規定による不信任の議決については、議員数の三分の二以上の者が出席し、第一項の場合においてはその四分の三以上の者の、前項の場合においてはその過半数の者の同意がなければならない。


柏原市議会規則

1章 会議

2節 議案及び動議

(議案の提出)

13条 議員が議案を提出しようとするときは、その案を備え、理由を付け、法第112条第2項の規定によるものについては所定の賛成者とともに連署し、その他のものについては1人以上の賛成者とともに連署して、議長に提出しなければならない。

2 委員会が議案を提出しようとするときは、その案をそなえ、理由を付け、委員長が議長に提出しなければならない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

議員の皆様はこの件の処理の仕方で、一人ひとりの資質と能力が問われるでしょうね。それにしても腐蝕の柏原城!! あまりにもぶざま過ぎます!!!

9月8日、柏羽藤環境事業組合管理者(羽曳野市長)を被告とした第5回目の裁判が行われましたが、実質的には被告の立場にある柏原市長が、こんなぷざまな恥さらしを続けている場合なんでしょうか!? 

議員たちのほとんどがこの事件(隠し基金の返還請求)に関して沈黙を通していますが、本来この裁判はあなたたちがやるべき仕事なんですよ。もうこの「まち」の市政は狂っているとしか言いようがありません。(疑惑まみれの竜田古道の里山公園事件では、柏原市長を被告とした、ほか2件の裁判(UR絡み、NPO絡みの事件)も大阪地裁で進行中です。)




by rebirth-jp | 2015-09-10 22:42 | O議員たちの通信簿と落選運動
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